2013年 06月 10日

釣り針

先日、我が家で親戚筋の来客があった。

その際、釣り人がお土産に自慢げに持ってきたのが釣った蛸の足。

結構立派な蛸さんだった。

(本来釣ろうとしてたのは蛸ではなかったらしいが・・・・www)


そして、宴が進むうち

客人の一人が「硬いものが入ってる・・・・」と口から出したのがこれ

f0031978_20383438.jpg


釣り針!!


ワタシがお刺身に造るとき

柳刃には何もひっ掛かかったりしなかったんだけれど

この薄く切った蛸の中に上手い具合に隠れていたらしい。


釣り人曰く

「実は釣り針 2本なくなってたので気になってたんだけどさ・・・・」だそうで


他の人にも蛸を配ったらしいから

その中にもう一個の釣り針が入ってる可能性は否めない・・・・。

怪我が無かったからいいものの結構怖い話。



ああーそれにしても飲めないというのは寂しいものである。

皆がベアレンの様々なビールを飲み比べて楽しんでいるのを

ワタシは横目で見ているだけだった・・・・・うううううううっ・・・・(涙)
[PR]

by nanbuneko | 2013-06-10 21:58 | その他 | Comments(0)


<< アラモンタン      6月のこいのぼり >>