人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

しのぶれど

今日も暑かった。

まだ6月中旬なのにこんなに暑くていいのか・・・・。



綺麗な藤色の薔薇が咲いていた。

「しのぶれど」という名前らしい。

しのぶれど_f0031978_1911441.jpg


「しのぶれど」って

いわゆる 

忍ぶれど色に出にけり・・・・・・・の「しのぶれど」?

ワタシのイメージではほんのり紅・・・なんだけどなぁ。


でも綺麗な色の薔薇でした。

オトナの色だよねえ・・・。





晴天は気持ちよいとはいってもこう続くとしんどい。


アジサイも雨が恋しそうにみえた。

しのぶれど_f0031978_21273985.jpg



会話・回話・・・・・

自分の言葉を振り返り反省するが

難しいなーと最近つくづく思う。

by nanbuneko | 2013-06-17 19:19 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2013-06-17 22:30 x
毎日暑いですね。
3匹子猫達も辛いかな?ラーメンアレルギーも辛そうですし・・・それにしても6月も半分過ぎたし・・・(ーー;)・・・本格的な夏の到来もこれから・・・ため息ばかりです・・・笑
Commented by nanbuneko at 2013-06-18 19:07
■とらねこさん
暑いですね~~(^^;
猫ちゃんたちも大変かもですね。
今からこんなで8月ごろはどうなってるのか心配ですね。

でも、ビールはめっちゃ美味しく感じられそうで、うらやましいです!


<< ダブルディライト      久々の・・・ >>