2013年 07月 07日

3秒に1回

七夕ですね。


1年に1度しか逢えない

・・・という切ない運命の織姫と彦星・・・・と子供の頃聞いたけど

星の寿命をニンゲンの寿命に換算してみると

3秒に1回逢ってることになるんだそうで・・・・


うーっむ、そっかー

じゃあ切なくもなんともないじゃん!と思った今年の七夕。

f0031978_16145725.jpg



母に会いに行った。

脚の浮腫みが酷くって浸出液まででて肌が荒れていた。

脳溢血の麻痺の後遺症だから仕方ないけれど

あまりにも酷くて心配になる。

脚をあげて眠れば改善するのに頑固になって言うことをきかない。
[PR]

by nanbuneko | 2013-07-07 22:47 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2013-07-10 09:52
おはようございます。

へ〜そんなに会ってる勘定ですか?(笑)
じゃ寂しくないね。かえって煩わしいかしら?(苦笑)

蒸し暑いからお母さんも大変でしょうね。
我が家の父もそうでしたが、この年代の人?は、
言う事を聞いてくれませんよね。
Commented by nanbuneko at 2013-07-10 19:17
■tomokedaさん
計算が理にかなってるかどうかは知りませんが
まあ、3秒に1回じゃ らぶらぶでいるのも難しい気がします・・・(笑)

年代なのか頑固な母です。
その頑固さでがんばってる感じもするので一概に否定もできないんですが・・・
困ったもんです。


<< コンタクトレンズ      胃痛 >>