2013年 07月 21日

ゴマダラカミキリムシ

母に会いに行った。

1週間のうちに2通も「家に帰りたい」という手紙を貰っていたので

会いに行くのは正直気が重かった。

母は体調が悪いから実家の近くの病院に連れて行けとか

家に帰って暮らす・・・という実現不可能な計画を話しだした。

こういうとき一人暮らし無理でしょーと理路整然と突き詰めてはいけないことはしっているので

頭から否定はしないがやんわりと状況が厳しいことを話し

そして気持ちが他に向かうよう 姑息に仕向けてみるが

もちろん効果はない(笑)


駄々をこねる子供のような顔の母にアイスクリームを勧めながら思案にくれるだけである・・・。


ため息をつきながらの帰り道。

日傘に何かが飛び込んできた。

蜂にしては静かだし蝶にしては重過ぎる・・・・

日傘の骨に引っかかってるものを振り払うと

正体は・・・・
f0031978_1635992.jpg


ゴマダラカミキリムシ。


ワタシは虫やそれの類がとても苦手なのだけど撮ってみた。


鮮明な色彩・・・・撮る時はぶれないよう必死だったけど

今は直視するのが辛いわーwww
[PR]

by nanbuneko | 2013-07-21 21:02 | 介護生活 | Comments(0)


<< 色づくボケ      黒い人影 >>