人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

あじさい

近頃は昼時の内丸あたりを歩いていると

さんさ踊りの練習の音が聞こえてくる。


岩手公園の紫陽花。
あじさい_f0031978_151548.jpg

今年の紫陽花は小ぶりな気がする・・・・。



あじさい_f0031978_15151327.jpg


花はいいなあ。

眺めてると癒される。

調子に乗って日傘を差さずに写真を撮ったら

夕方にはちゃんと肌が赤く腫れてきて ガッカリしながら薬を塗布・・はああ。




あじさい_f0031978_15153043.jpg


落ち着いてきたはずのみぞおち左側の痛みは昨夜からやや復活。

仰向けに寝るのが苦しかったし、今朝方は4時ごろには痛くて目が覚めた。

この時期の睡眠不足は堪える。



夕方にはヒグラシの声。

夏だなあ・・・・。

by nanbuneko | 2013-07-24 18:12 | 岩手公園 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2013-07-24 19:52 x
夏だけどどんよりな日々・・・でも花は色彩も形も色々で華やかですよね。
盛岡さんさも間もなく・・・今年は30数年ぶりに観に行こうか?と迷っております。
Commented by nanbuneko at 2013-07-24 22:15
■とらねこさん
短い夏だから、花の華やかさも一際・・と感じてしまいます。
さんさ踊り、どうぞいらしてくださいっ!
ワタシは背が低いし、踊ってるヒトを撮る技もなく・・いつも観客のスキマから覗くだけですがw
Commented by tomokeda at 2013-07-25 09:48
おはようございます。
今日も雨ですね。いつになったら梅雨が明けるやら。
あまり暑いのも嫌だけど、じめじめも飽きちゃいました。
雨の日は、あじさいがいっそう美しいですね。
Commented by nanbuneko at 2013-07-26 04:30
■tomokedaさん
雨降りますね~。 空梅雨?とか思っていたのがうそのようです。
高校野球の時期まで梅雨って・・・記憶にないですね。


<< オレンジジュース      いつの間にか >>