盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

回復

へばってます。

気が付けばさんさ踊りも終り、立秋を迎えていた・・・・。


やっと生きてる~って感じだったけど

今日、点滴してもらったらだいぶ楽になったかな。



f0031978_2320966.jpg


先日のお腹の痛みは プラムにアレルギーを起こした可能性が高らしい。

外側の皮膚にアレルギーの反応がでていなくても

腸管がアレルギー反応で浮腫んでいると(特に十二指腸なんかもともと狭いし)

食べ物が通過していけず張った感じに痛んだりするらしい。


桃やその類のアレルギーは結構多いのだそうだ。


考えてみれば3、4年前から好物のネクタリンを食べると即下痢をするので

口にするのは諦めていたんだった・・・。


医師からはマンゴーとパパイヤもアレルギーを起こす率が高いから食べないようにといわれた。


ああ、また食べられないものがひとつ増えた・・・・・・(涙)
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-08 23:19 | アレルギー | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2013-08-09 19:11
今晩は。

大丈夫ですか〜?
まさか点滴を受けてるなんて〜。
皮膚に何もでなくても内臓が浮腫むってあるのね。
Commented by nanbuneko at 2013-08-10 18:55
■tomokedaさん
ありがとうございます。
今回結構痛かったので
内心「十二指腸潰瘍?」「まさかすい臓がん?」とビビッていたのですが
ちょっとホッとしました。 でも食べられるものが減って寂しいです。


<< みすず飴      さんさ仕様 >>