2013年 08月 10日

みすず飴

晴れ。

昨日のとんでもない大雨がうそみたいな晴れ。日差しがキツイ。


いつも本を貸してくださる仕事でお世話になっている方からお菓子を頂きました。

時々「珍しいでしょ」とワタシの知らないようなお菓子をくださる。


「長野県の上田市っていうところのお菓子なんだけど取り寄せてるの。美味しいのよ~」

f0031978_10551762.jpg


「みすず飴」というお菓子。


f0031978_10552431.jpg



美味しい♪ なんか後ひく味だなあ。



今週も終わった・・・近頃1週間が早い。

来週はもうお盆かぁ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-10 23:54 | その他 | Comments(2)
Commented by kaz at 2013-08-14 20:26 x
こんばんは。
みすず飴、オブラートに包まれたゼリーだったと記憶しています。
いつ、どこで食したか覚えていませんが、名前、味ともはっきり残っています。
信州上田は毎年のように行っていました。
真っ白な更科、別所温泉や海野宿、とても懐かしく思い出しました。
Commented by nanbuneko at 2013-08-17 05:04
■Kazさん
みすず飴、美味しいですよね。
似たようなゼリーはありますが、これは別物・・って感じで。
信州上田に毎年ですかぁ。
うらやましいですね~。


<< 朝の空      回復 >>