盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

紅葉間近かな・・・

朝は寒かったけどいい日差しの日でした。

体調はまだ本調子ではないけれど どうにか岩手公園の二の丸付近まで登ってみた。

紅葉にはまだ早いけれど それでも透かしてみえる日差しは秋を感じる。
f0031978_19574582.jpg


すこしだけ色付きはじめた葉もある。
f0031978_19575562.jpg


保育園の子供たちが夢中で拾っていた。
f0031978_1958286.jpg



昨夜は何故か寝付けず暗闇の天井を眺めていたら

ふと、このまま死んじゃったら・・・と余計な妄想をしてしまった。

意外なことにそれほど恐怖は感じなかった。

もし、このまま体が麻痺したりして動けなくなったら・・・とも考えてみた。

物凄い恐怖感に襲われた。

自分で身の回りのことができなくなるって考えるととても怖い。


誰だって健康でいたいけれど それが叶わなくなる日は確かにやってくるんだよね。



こわいなあ・・・・。

そう思うとさらに寝付けなかった。
[PR]

by nanbuneko | 2013-10-04 23:56 | 岩手公園 | Comments(0)


<< まつたけ      きになるニオイトリ >>