人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

ガガイモ

道端のガガイモ。

ガガイモ_f0031978_22213134.jpg


もう少ししたらふわふわの毛を飛ばすんだね。

そしたらこの実みたいな殻はポッカリさみしそうになるんだよね。



なんだか近頃、不安材料が多く気持ちが落ちつかない。

そういう日、そういう時期もあらーな・・・とは思うけど。

by nanbuneko | 2013-10-13 22:21 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2013-10-15 09:53
おはようございます。
これは、食べる芋じゃないのね?
初めて見る様な?
Commented by nanbuneko at 2013-10-17 05:52
■tomokedaさん
このごつい芋みたいな皮の中に
たんぽぽの綿毛みたいなのがぎっしり詰まっていて
皮がパックリ二つに割れて中身が風に乗ってすごい勢いで外に飛び出していきます。
子供の頃から、綿毛が飛んでいく姿が好きなんです。

目立たないけどそこらここらにあると思います。


<< ちょさなくていい補聴器      まつたけ >>