盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

ちょさなくていい補聴器

それなりに寒くなってきたけど

夕方の空き地からはまだ虫の声が聞こえていた。


街はあちこちハロウィン仕様。

f0031978_196021.jpg


この「ちょさなくてもいい・・」というのにセンスを感じるなぁ♪
[PR]

by nanbuneko | 2013-10-27 19:11 | 盛岡 | Comments(8)
Commented by とらねこ at 2013-10-27 19:45 x
「ちょす」「ちょすな」・・・笑
未だに我が年代では使う方言ですね・・・笑
自動設定というところですかね?・・・笑
Commented by kazz-5063 at 2013-10-27 21:58
あ、この画像、先を越されたw
Commented by 横浜の盛岡人 at 2013-10-28 09:42 x
「ちょさなくてもいい」に爆笑していると、気仙人の主人は「盛岡でも言うんだね」 横浜っ子の子供達はぽか~ん でした~
Commented by nanbuneko at 2013-10-28 18:55
■とらねこさん
方言の方が微妙なニアンスが伝わる時がありますよね。
ちょさなくてもいい補聴器・・・・こころ惹かれます~www
Commented by nanbuneko at 2013-10-28 18:59
■kazzさん
あれ? 先越しちゃいました?www
盛岡に帰ってらしてたんですね~。
kazzさんも是非是非UPしてください^^/
Commented by nanbuneko at 2013-10-28 19:01
■横浜の盛岡人さん
気仙の方も言うんですね~。
この看板、なかなかのヒット作品ですよねwww
Commented by tomokeda at 2013-10-28 19:29
今晩は〜。

店主に座布団一枚ですね。笑
Commented by nanbuneko at 2013-10-29 20:25
■tomokedaさん
これを考えた人もGOサインを出した人も(同じなのかもしれないけど)
なかなか素敵ですよねwww


<< 秋の匂い      ガガイモ >>