盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

紅葉

毎日が忙しくて気持ちに余裕のない日が続いているんだけど

(訳あって日曜日がない状態が続いている・・)

f0031978_1845735.jpg


秋の日差しって穏やかな気持ちになれるなあ。


f0031978_18451444.jpg


赤や黄色が彩る、モノトーンの季節の前の華やかさ。

f0031978_18452334.jpg


銀杏の実も見えてる。



ところで、匂害というのがちかごろあるんだそうですが・・・・


私の身近にも香りの強い洗剤を使っている人がいて

私はその香りがとても苦手なんだけど(頭痛がします)

「使うの止めて」とは言えないし

聞けばその人は洗剤をたくさん使わないと洗った気がしないんだそうで・・・・

「洗剤は適量がいいらしいよ」と言ってはみたけど

「それでは洗った気がしない」と言い返され

洗剤の香りがよくするよう

時々、衣類をポンポン叩くのであります・・・・・。


洗剤のCMに「使いすぎに注意しましょう」

という一言を加えて欲しいと思う今日この頃。
[PR]

by nanbuneko | 2013-11-04 18:43 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2013-11-06 11:18 x
こんにちは。

私も、お隣に座った方が、柑橘系の香りを漂わせていました。
最初は、良い香りと思ったのですが、長時間の講演だったので、
その匂いがきつくなり、同じく頭痛がしてきて困りました。
香りも程々が大切ですよね。
Commented by nanbuneko at 2013-11-07 18:46
■tomokeさん
tomokeさんも頭が痛くなりましたか・・・・。
香水もつけ過ぎるとキツイですが、洗剤の方が頭痛がしてくる気がしますが・・・・。
ほどほどだといいんでしょうけどね・・・(^^:


<< 初雪      秋の匂い >>