盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

ツララの季節

今日の盛岡の最低気温ー1℃ 最高気温 3℃。

昨日と比べると過ごしやすい・・・が、融けかかった氷は滑るので気をつけながら歩く。

昼ごろの桜山さん界隈。


f0031978_18585318.jpg


ツララの季節。

上も下も気をつけて歩かなくちゃね。
[PR]

by nanbuneko | 2014-01-08 20:57 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2014-01-09 14:13
こんにちは。

屋根に滑り止めが着いているので、そこの雪が溶けてつららに
なってました。危ないのでバットを持ち出して落としました。
隣のつららも長くて気になりましたが...まさかね〜。人の家まで
やるわけにも行かないし、どこまで長くなるか楽しみにしてます。
Commented by nanbuneko at 2014-01-11 14:05
■tomokedaさん
こんにちは。
お返事遅くなりました。

つららって綺麗だけど、かなり危険なものでもありますよね。
歩道に落ちるようなまま放置されてると、確かに気になりますね。
お隣さんですか・・・。いろんな意味で微妙な位置ですね・・・。

でも今年はツララも比較的少ないようなきがしませんか?


<< 寒い日曜日      寒かった・・・・ >>