2006年 05月 12日

二戸

今日は 銀河鉄道で二戸まで。
途中見える岩手山は やっぱり盛岡とは違って迫力~。
水を張り始めた田と 若干残っていた山桜もきれい。

車窓から見えるのは殆どが山。
春の息吹とでもいうのか、萌え出すエネルギーというか
それが山や林から溢れ出ているのが
窓越しでも凄く伝わってきて なんだか怖いくらい。

いままでそんなふうに感じた事は無かったのになあー
今年は何でだろう?

感受性が増したんじゃなくて 自分の体力が無いからかもしれない。
(結局昨夜も眠れなかったし)
雑木林なんかも 全体からパワーが溢れてて凄い。
あの下草の一本にも今の自分じゃ負けそうな気がしてきた。

二戸駅のなにゃーとで「たらちね」(菓子工房・栄宝堂)
というお菓子をお土産に買った。
寂聴さんが命名したんだそう。
餅粉に砂糖とくるみ・胡麻で練りこんだ和菓子。

帰って食べてみたらすんごく美味しい!
配ったヒトにも好評だった。

帰りの電車では、隣のオバサマ二人もパワーに満ちていた。
溢れる声量! 尽きぬ話題!
耐えかねて 隣の車両に移ったが
駅に停車する度、声はそこまで響き渡っていた。

今日はパワー溢るるものと 遭遇する日だった。
[PR]

by nanbuneko | 2006-05-12 19:22 | その他 | Comments(2)
Commented by kirinmama at 2006-05-12 22:42 x
今日、パッチワークの講習の日でした。
(資格を取得中)
同級生(?)のおば様達から逃れ、若干若い私たち3人で
講義終了後さっさと、新緑のパワー溢れる日比谷公園へ散歩!
気持ち良かったです。バラやラデンダー、ポピー、等など・・・花も沢山咲いていました。
日々の疲れもスッキリしました。

それにしても、おば様って何で群れるのかしら????
怖いですね。
Commented by nanbuneko at 2006-05-12 23:12
kirinmamaさん、資格取得中て凄いですね!
花ってほんっと癒してくれますよね。

オバサマの群れは確かにパワーありますよね。
向かうところに敵なし!みたいな(笑)
自分も行く道・・? とは思いたくないですが。


<< 赤い月      美容院 >>