盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

宙吊り階段

盛岡の最低気温ー12℃ 最高気温 -1℃

確かに今朝は寒かった。


Withビルあとに建設中のマンションの工事現場の前。

実は工事現場を眺めているのが結構好きだ。

f0031978_18545298.jpg

シートの位置が隣の学習塾の高さまできたな~って思ってみてたら

なにか見覚えがある形のものが宙に浮いていた。

へぇ~、階段て手すりまで付いた状態ではめていくんだ~。

知ってる人には当たり前の光景かも知れないけど

なんか、感動して見入ってしまった。


f0031978_185533.jpg




慎重に慎重に右側の金属の柱に階段を順番に組んでいって

最後はとび職の方がボルトで固定するらしいけど

確か、このマンション23階建じゃなかったっけ・・・・。

すごいなーすごいなー。

子供のように上を眺め、見とれるばかりである。
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-06 19:14 | 盛岡 | Comments(0)


<< 人形に出会う日だった      karikariコーヒーチョコ >>