2014年 02月 23日

ベジなんだけど・・・

お使い物選びに付き合ってお菓子屋さんまで。

ここは、食事できるスペースもあって

「肉・卵・乳を使ってないメニューもあるから、貴女でも食べられるからおごるわよ~」

嬉しいお言葉を頂き、ご相伴に預かることとなった。

ワタシはベジタブルカレーを選んだ。
f0031978_16533255.jpg


実は普通のカレーは食べるとアレルギー反応してしまうので

どうしても食べたいときはご飯にスプーン2杯程度ルーを掛けて

カレーを食べた気分を味わう事で我慢しているのだけれど

こういうベジ系の食事では安心して全部平らげることができて嬉しい♪


ただ・・・・・一緒に付いてきたこのデザート。

近頃流行の半生系のチーズケーキに生クリームを掛けたようにしかみえない。
f0031978_16534141.jpg


若干の不安を抱えながらも食べてみた。

どう味わってもチーズケーキに生クリーム・・・・美味しいが、我が身にはちょっとやばい・・

しかし、少量だし、ご相伴に預かる身としては残すのも気がひける。

結局、辛い思いをしながらの帰り道となった。


ベジ系の食事はファッションだけで選んでるわけではないので

デザートも乳を使わないものにしてもらいたいなぁ・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-23 19:16 | アレルギー | Comments(0)


<< 失恋休暇      ハウルの城? >>