盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

駐車場と湯気

目覚めると、うっすらと雪が積もっていた。

暖かい日が続いたせいか、風が余計冷たく感じた通勤時。


日が差してきた昼ごろ、ここの駐車場からは湯気が大量に上がっていた。
f0031978_21521720.jpg

気化熱なのか? この湯気の中に立っているとかなり暖かい。


湯気は風に飛ばされるように一斉に向こうに流れて行ったかと思うと

竜巻のように渦を巻きだしたり 空気ってこんなふうに動いているのか・・と眺めてしまう。
f0031978_21523029.jpg



14日は Char を聴きに行く。

物凄いファン・・というわけではないが 何かコンサートに行きたくてついチケットを買ってしまった。

そんな訳で、夜はYoutubeでCharの予習。

そしたら、金子マリと演ってる映像に出くわして

しかも若い頃好きだった Honeyという曲に行き当たって

感慨深く聴く。 

思わず泣けてきた。

いい曲だなあ・・・・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-03-06 22:09 | 盛岡 | Comments(0)


<< みたらしだんご味のチョコボール      雪と桜 >>