盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

帰りたい母

のそのそと重い雪が降る日だった。

真っ白な世界。 盛岡の積雪19cmらしい。

午後から晴れ間も。

光があたると川の水も春っぽくみえる。
f0031978_1642370.jpg

向こうの樹になにかが引っかかってる。



f0031978_1643036.jpg

ユニフォーム? Tシャツかな?

なんでそんな所にいるのかな・・・・。





見事な雪だるまをお見かけした。
f0031978_1643715.jpg


母に会いに行く。

実家に帰って暮らすと駄駄を捏ねるので困った。

慣れてはいても、少々ため息・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-03-16 19:27 | 介護生活 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2014-03-17 09:41
おはようございます。

帰りたいと言われても、色々考えると家での生活が
無理だって...。
私も、親に気持ちを言われると本当に落ち込みました。
でも、出来ない事もありますよ。私は、出来ませんでした。
Commented by nanbuneko at 2014-03-17 16:23
■tomokedaさん
そうなんです。
できることとできないことがあるんだけど
屁理屈のような理屈でがんばられると 困っちゃいます。
理路整然と説明するのも もう時期ではなくなってるし・・・。
落ち込みます。
気持ちを逸らすようなことしかできません。


<< しばし休暇だ・・・      Char2014 TRADRO... >>