盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

菊地信平 写真展

今日も暖かい日だった。

f0031978_16233116.jpg


「〜生きていく〜 旧釜石一中避難所の記録」 菊地信平写真展を見に県公会堂まで。

ワタシなんかの上っ面の言葉ではおこがましいが

写真の伝える力のようなものをつくづく感じた。







ホヤを頂いた。 大船渡産。

f0031978_16573523.jpg




311以降、大船渡産のホヤは滅多にみられなくなっていたけれど

採れるようになってきたんだね。

小ぶりだけれどぷりっぷりで可愛い♪

・・・そして嬉しい。
[PR]

by nanbuneko | 2014-03-28 19:31 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2014-03-29 10:00
おはようございます。

ホヤですね〜。震災以降、ホヤの大きさがまだ小さいなと
感じていました。でも、スーパーに並ぶホヤが多くなると
漁業も頑張ってるなと思います。美味しそう♪
Commented by nanbuneko at 2014-03-29 16:25
■tomokedaさん
震災以降、他県産とか小さくてすごく硬そうな殻のホヤしか見かけなくなって寂しかったのですが・・・・。
漁家の方ががんばって育ているんでしょうね。
同様にホタテも近頃スーパーで見かけるので嬉しいです。


<< ペットボトル      除菌効果に根拠無し >>