盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

桜がちょっとだけ咲いていた

いい天気の日。

昼時の岩手公園は散策するヒトが結構いた。

桜はこれからだけど・・・・咲いているのも見つけた。 春だね。

f0031978_192294.jpg


f0031978_1935124.jpg

サンシュユには蜜蜂が忙しそうに群がっていた。
f0031978_19221649.jpg



スキマから覗く岩手山。 鷲の形が鮮明にみえてる。
f0031978_19222421.jpg

教育会館がなくなると岩手山はどんなふうに見えるのかな・・・・。




桜山さん界隈の先日の火事の焼け跡を見た。

昼休みのサラリーマンらしきヒト達も結構足を止めて見入っている様子。

このあとどうするんだろう・・・・難しそう。
[PR]

by nanbuneko | 2014-04-14 19:22 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2014-04-15 14:12 x
こんにちは。

ここ数日、岩手山がとっても綺麗ですよね。
サクラの開花宣言が出たとか...我が家のサクラは、まだですけどね。
少しでもサクラって、やっぱり可愛いですね。
Commented by nanbuneko at 2014-04-16 06:26
■tomokedaさん
ほんと、近頃岩手山の姿が綺麗ですよね。
鷲の姿もくっきりしっかり。
桜、数輪しか咲いてなくても嬉しいモンです。
tomokedaさんも本格始動ですかー。


<< 八幡宮の白梅      亀ヶ池の亀 >>