人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

岩手大学の桜

久々に岩手大学の植物園まで。

いい天気だった。 

風はまだ冷たいけどお日様が心地よい・・・そろそろ日傘が要るなあ・・。


北水の池
岩手大学の桜_f0031978_155821.jpg


農学部の羊さん。
岩手大学の桜_f0031978_15581522.jpg


羊さんのすぐ傍の桜。 すごく色が濃い。
岩手大学の桜_f0031978_15582369.jpg


植物園すぐ傍の西島産婦人科前の桜。
岩手大学の桜_f0031978_15583123.jpg



農学部の旧正門の枝垂桜はまだあまり咲いていない

以前より、枝振りが寂しくなった感じがしたけど・・・・・。

by nanbuneko | 2014-04-22 18:42 | さくら | Comments(2)
Commented by tomoke at 2014-04-23 19:32 x
こんばんは。

やっぱり市内は、早いですね〜。
ちょっとだけ隣に来るとまだつぼみです。
我が家の辺りは、ちょっと標高が高いからね。
大学の桜、まだ見ていません。
Commented by nanbuneko at 2014-04-23 23:08
■tomokedaさん
こんばんは。
一気に満開の桜が多くて、週末までもってくれるのか心配です。
(母に花見をさせる予定なので)

まだ蕾ってことは連休中に絶好調の桜が見られるってことですよね。
いいな~。


<< しんぱい      名前の分からない花 >>