盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

折り合い

今日はちょっと嫌な事が有った。
生きていれば 嫌な事も理不尽な事にも
いっぱい出会うと知ってはいるが
この歳(ヒミーッツ!)になってもやっぱり泣きたい時はある。

若い頃は折り合いの付け方が解らず
思いっきり引いて諦めたり 或いは我を通してみたりと歪だった。
今も決して上手くはないが・・・・・・・・
ただこんな時は 「この世で一番偉いのは『時間』なの」と
よく云っていた友人を思い出す。

確かに嫌な事も悲しい事も 時間の流れには適わなかったなあ・・

お酒で憂さ晴らしをするも アレルギーのせいで叶わず
好きな音楽でも聴きながら
「何処で折り合いをつけるか・・・」を考える。

ま、どうせ最近 海馬の働きも衰えてきているようだし
今日の事も忘れちゃうんだろうなあ・・・・

時間は確かに偉いかも!
[PR]

by nanbuneko | 2006-05-17 20:20 | その他 | Comments(2)
Commented by kirinmama at 2006-05-18 22:51 x
何だかいろいろあったようですね・・・・
確かに、時間が解決してくれる事ってあります。
世界中の人々に平等にあるのも時間だけかな~!?

好きな音楽で癒されてくださいね~!
Commented by nanbuneko at 2006-05-18 23:12
kirinmamaさん、ありがとうございます~。
最近海馬が冬眠状態で、ヤバイ!と感じる反面
救われる面も。
いちいち事細かに憶えているとやってられませんもんね。
でも、永眠してたらどうしよ~。


<< 怖いよー!      日焼け止め >>