人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

折り合い

今日はちょっと嫌な事が有った。
生きていれば 嫌な事も理不尽な事にも
いっぱい出会うと知ってはいるが
この歳(ヒミーッツ!)になってもやっぱり泣きたい時はある。

若い頃は折り合いの付け方が解らず
思いっきり引いて諦めたり 或いは我を通してみたりと歪だった。
今も決して上手くはないが・・・・・・・・
ただこんな時は 「この世で一番偉いのは『時間』なの」と
よく云っていた友人を思い出す。

確かに嫌な事も悲しい事も 時間の流れには適わなかったなあ・・

お酒で憂さ晴らしをするも アレルギーのせいで叶わず
好きな音楽でも聴きながら
「何処で折り合いをつけるか・・・」を考える。

ま、どうせ最近 海馬の働きも衰えてきているようだし
今日の事も忘れちゃうんだろうなあ・・・・

時間は確かに偉いかも!

by nanbuneko | 2006-05-17 20:20 | その他 | Comments(2)
Commented by kirinmama at 2006-05-18 22:51 x
何だかいろいろあったようですね・・・・
確かに、時間が解決してくれる事ってあります。
世界中の人々に平等にあるのも時間だけかな~!?

好きな音楽で癒されてくださいね~!
Commented by nanbuneko at 2006-05-18 23:12
kirinmamaさん、ありがとうございます~。
最近海馬が冬眠状態で、ヤバイ!と感じる反面
救われる面も。
いちいち事細かに憶えているとやってられませんもんね。
でも、永眠してたらどうしよ~。


<< 怖いよー!      日焼け止め >>