盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 18日

怖いよー!

今日は夕方から母が入所している老人ホームの家族会総会に出席。
帰り道 神社の前を通った。
夜の神社って なんでこんなに怖いんだろう。
昼はあんなに清清しくて 人を受け入れてくれる感じがするのに。
それにしても 怖っ・・・・・

昨日から どうも変なものが見えるような気がする。
夜中、天井にいつものぐるぐるが見えると思ってみていると
其処が黒く変わってしまう・・・・・・
ちょっと怖い。
「見える」人からは 気にしちゃダメー寄ってくるからといわれる。

確かに経験的にそういった本を読んだり映像を見たりすると
見やすい・・のは確か。

こんな時の呪文は

オンベーシラマンダーソワカ

コレより強いのも教えてもらった事があるが(憶えられなかった)
いつも 怖い時はこの呪文を繰り返す。

うげっ! 今なんかビキって鳴った~
きゃー まただ 怖いよー

これは気のせい気のせい・・・
今夜も睡眠不足の予感・・あああ。
[PR]

by nanbuneko | 2006-05-18 23:57 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2006-05-19 09:23 x
何だか怖いね~。私には、見えないので解らないのですが、見えたらひぇ~って感じですよね。オーラの泉で動物に見えるそうで・・・猫の行動にドキドキしています。
Commented by nanbuneko at 2006-05-19 16:07
tomokeさん、子供も見えるらしいですよ、やっぱ。
友人のお子さん(当時2歳)は
続き間の寝室の方に手を振ったかと思うと
自分が持っていた蜜柑を「ハイどうぞ」って置いて来たそうです。
そして無人の寝室に「バイバイ~」
『誰に手を振って、蜜柑をあげてきたの?』と友人が訊くと
「じーちゃん」と云ったそうです。


<< ゆらゆら      折り合い >>