2014年 05月 31日

エピペン

いろいろあって医師の薦めもあり

「エピペン」を持つことにした。

アナフィラキシーショックを起こしたときに自分で打つ注射なんだけど

数年前までは、保険対象外だったらしいが

今はワタシのような体質の人間には保険が適用されるそうだ。


f0031978_19112965.jpg


DVDでお勉強して、練習用トレーナーで注射の練習をしておかなくっちゃね。

(ちょっと気が重い予習ではある・・・・)

使う機会がありませんように!!!!




それにしても、今日も暑かった。

5月で連日この暑さは記憶がない。
f0031978_1911361.jpg


山のほうに薄紫の花が見える。

たぶん、桐の花かな?
[PR]

by nanbuneko | 2014-05-31 19:16 | その他 | Comments(4)
Commented at 2014-06-01 05:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoke at 2014-06-01 15:27 x
こんにちは。

暑いですね〜。ウダウダしちゃいそうです。
使いたくないけど、何かあった時は、安心出来ますね。
急に暑くなったせいか...皮膚が、どっこも痒くて困ってます。
皮膚が厚く、黒くなりそうです。
Commented by nanbuneko at 2014-06-01 19:13
■鍵コメさん
ありがとうございます。
ワタシも喘息持ちだったのですが、今は治まっています。
アレルギーは飲食・行動パターンが制限されることが多く不便ですが
これも自分の一部と考えて暮らしていくしかないかも・・・ですね。
Commented by nanbuneko at 2014-06-01 19:16
■tomokeさん
暑いですね~。
日焼け止めクリームの減りが早いです・・・(涙)
洗濯物は乾くけど、皮膚には負担が多くて大変ですよね。
お大事にしてくださいね。


<< 追い抜いた      ハンカチの木 >>