2014年 06月 02日

たこのすいだし

今日も暑かったぁ。

最高気温32℃。

この時期の連日の暑さは慣れていないのでコタエル。



ワタシの脚には、両くるぶしに正座だこがある。

ストッキングの上からでも分かるので 夏はかっこ悪くて気にしている。

薬局で相談したら「吸出し軟膏」 別名「たこのすいだし」をくれた。(消費期限切れのため)
f0031978_22215249.jpg


このパッケージ、結構好きだなあ。

中身の雰囲気も結構いい。
f0031978_2222087.jpg


「一番の治療は正座をしない事なんだけど、仕事で正座をしますか?」と訊かれたが

仕事で正座をすることは無い。

日常生活で正座ってそんなにしているかなあ?

食事・洗濯物を畳んだりアイロンかけの時くらいだと思うんだけど・・・。

座卓をやめればいいのかな~。
[PR]

by nanbuneko | 2014-06-02 22:31 | その他 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2014-06-04 11:04 x
おはようございます。

へ〜面白い薬ですね。(名前が。)
パッケージも昭和チックで、とても良いです。
何だか惹かれます。
Commented by nanbuneko at 2014-06-04 23:18
■tomokeさん
なかなか、面白い名前ですよねっ!
なんとなく、ほのぼのとしたパッケージが可愛いですよね。

中身は緑色の水飴が乾燥した感じ・・・・・・。


<< 紅茶のお店      追い抜いた >>