盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 19日

ゆらゆら

夜中0時5分前ぐらいになると 
眠っていても床が揺れる感じで眼が醒める時がある。
ゆらゆらと底から揺れる感じ。

実はこれ、10年以上前からたまに有るのだ。
地震?ーにしては揺れがゆったり。
自動車?ー窓を開けると静かなもの。
私の気のせい?・・・かもしれないが眠ったばかりなのに眼が醒める。
そしてこの感覚は あまりにはっきりしている。
そして時間も決まっているし。

この怪しげな揺れ?を感じる時は 他にもびしびし音がしたり
なんか黒い影が見えたりと まあ不可解。

たびたびこんな事があると人間それなりに馴れるもので
とりあえず鏡を布で覆ってみたり
塩や水を置いてみたりお守りを置いたり
聞きかじりで識ってる事をいろいろとやってみる。
そしてあとは 「気のせい」 で済ますことにしている。

ただ・・・寝不足は堪えるなあ最近。
目のしたのクマ・・とんでもないし。
本気でパンダみたい。
コンシーラーなんかじゃ隠せないよ。

あああ眠りたい。 ひたすら。
それにしても今夜の雨、強いなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2006-05-19 20:10 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2006-05-20 13:47 x
寝不足なのね。連日、もののけを感じると眠れないよね。お昼に昼寝もかえって夜眠れないしね。アレルギーの薬を飲めば眠れるかしら?
Commented by nanbuneko at 2006-05-20 15:37
tomokeさん、確かにそれは名案!絶対眠れますね。
でも、私アレルギーの薬は日常生活を営めないほど眠くなるんです。眠気を我慢して動いているとふらふら眼が廻ってくるし・・・・。最近、店頭を飾る快眠グッズをみると思わず近寄って手にとって見ちゃいます。


<< 蟲師4巻      怖いよー! >>