盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

紅茶のお店

雨が強く降ってみたり 陽射しが強かったり

忙しいお天気の日。

事故で暫くお休みしていた同僚が復帰したので

ひさびさにお喋り。

私は珈琲が飲めないので紅茶のお店に。
f0031978_21462943.jpg


同僚が美味しそうなカレーやドリアを味わうのを横目に

ワタシはスコーンを頂く(カレーは大好きだが今は食べられない) 

スコーンは美味しいがやはりカレーが羨ましい・・・・・。

f0031978_21464374.jpg



他愛の無い会話の合間に雨音を聞いた。

f0031978_222613.jpg


「ねえ、髪、更に短くなってない? また切ったの?」と私の頭をみて同僚が言う。

そうなのだ、2週間も経てば多少伸びて違和感がなくなるだろうと思っていた髪が

この数日更に短くなった感じで自分でも「????」と思っていたのだった。


そうなのよねぇ・・・どういう訳か短くなった感じがするのよねぇ・・・・

まるで、お菊人形と逆・・・(笑)


そんな訳で今だにこの髪型になじめないでいる。
[PR]

by nanbuneko | 2014-06-10 22:24 | 盛岡 | Comments(0)


<< 人だかり      たこのすいだし >>