2014年 06月 15日

美味しい蕎麦屋さん

所用にてお出かけ。

f0031978_18524163.jpg

移動途中。 じっとしているシルバーの電車を見かけた。

少々気が重い用事だったけれど

とりあえず、前向きに進みそうかな・・・。

帰り道、美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いたので入ってみた。

f0031978_1852558.jpg



御蕎麦の写真を撮るのを忘れちゃったけど、確かに美味しかった♪

f0031978_1853229.jpg




同じ敷地内。
f0031978_18531169.jpg


昔、南部煎餅を焼いていた機械が展示されていた。

f0031978_18531714.jpg

左が昭和35年ごろ。   右が昭和30年ごろ。



f0031978_18532547.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2014-06-15 22:50 | その他 | Comments(5)
Commented by とらねこ at 2014-06-16 06:58 x
少しご無沙汰しておりました。
季節は既に梅雨時期となりましたが、美味しい蕎麦食べたいです。
美味しいと評判の蕎麦は量が少なくて高いというイメージ、少したけ盛りが良くて美味い蕎麦、食べてみたいです。(-_-;)
Commented by tomoke at 2014-06-16 20:22 x
今晩は。

検索して見てきました。
お蕎美味しそうですね〜。今度食べに行って来ようと
思います〜♪
Commented by nanbuneko at 2014-06-16 23:24
■とらねこさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
梅雨に突入しましたね~。
こちらのお店のお蕎麦は、味・量とも値段と比べて納得できるかと思います。
機会があったら、是非どうぞ!
Commented by nanbuneko at 2014-06-16 23:25
■tomokeさん
美味しかったですよ~。
建物は移設して手を入れたものらしく、風情があっていいかんじです。
是非是非~~♪
Commented at 2014-06-17 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 夏至も過ぎた・・・・      人だかり >>