盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 26日

光原社

今日も暑かったぁ。

流石に食欲減退。


材木町の光原社の羊さん。
f0031978_1627396.jpg


北上川を眺めて涼もうか・・・と思ったけれど、陽射しがきついのでやめた。
f0031978_1627461.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2014-07-26 20:39 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame at 2014-07-26 23:33 x
こんばんは!
今週も材木町へ行けませんでした、、、
最近の日差し岩手の日差しじゃないですよね、食欲だけはマッタクおちません(笑)
渓流は涼しいですよ、、、
Commented by tomoke at 2014-07-27 09:20 x
おはようございます。

暑かったですね〜〜〜。
今年初、寝苦しい夜でした。
材木町の夜市にも行きたいけれど、なかなか行けません。
Commented by nanbuneko at 2014-07-27 12:40
■yamameさん
ほんと、暑いし日差しはきついし雨も降り方が凄いしまるで亜熱帯?

材木町は余市が始まる前に行ったのですが
昨日今日と酒買地蔵尊祭が行われているみたいです。

渓流・・・涼しそうで、いいですね~。
Commented by nanbuneko at 2014-07-27 12:44
■tomokeさん
夕べは暑かったですね~。
なかなか寝付けませんでした。

材木町の通りってなかなか面白いので、お時間のあるときにどうぞ!
光原社さんで、織物とか見るのも楽しそうですし・・・。


<< 伝統さんさ      キイチゴ >>