人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 22日

二重の虹

酷く蒸し暑い昼だった。

鶴ヶ池になにやら赤いテープが回されていた。

二重の虹_f0031978_194158.jpg


足元の岩をみると赤とんぼ。
二重の虹_f0031978_19489.jpg


季節は廻ってまた、秋が近づいてきているみたい。

内丸緑地にも彫刻のオブジェがあった。

二重の虹_f0031978_19144213.jpg


題は「循環」・・・だったかな・・・

そう、廻って元に戻ってることもあるよね。


夕方、酷い雨。 激しく雷鳴。



雨が上がった空に予想通りに虹。

でも・・・二重になってる虹ってめったにみないよね。
二重の虹_f0031978_194745.jpg



今、また雨が降り出してきた。

by nanbuneko | 2014-08-22 19:20 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2014-08-22 19:57
こんばんは!

秋が近づいてきましたね、、、
カミナリが凄いですね、、、
夕方の色合いが良く
二連の虹ちょっと心も晴れますね!
Commented by nanbuneko at 2014-08-23 06:24
■yamame930さん
昨日は凄い雨と雷でしたね。
虹ってみるとなんか得した気分になるのは何故でしょ・・・・
二重だと嬉しい気分倍増です(笑)


<< かき氷の作法      涼しかったり暑かったり >>