盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

敬老の日

最低気温10℃。 結構朝は寒かった。

10時過ぎ空を見ると 西から放射状に空全体に雲が伸びていた。

青い空と白く長く伸びる放射状の雲のコントラストが美しいが

珍しいので少々不安な気持ちも・・・・・・

あれはどういう時におきるんだろうか?



農林会館の前、ブルーシートの向こうにみえるのは写真なのかな?

f0031978_1956082.jpg


桜山神社で休憩中の山車。
f0031978_195678.jpg


源九朗狐。

f0031978_19561830.jpg


昨日は午後から急に雨が降ったりしたけれど

今日はお天気のままだといいね。


桜山さんのいつものお兄さんも今日はいなせな姿。
f0031978_200818.jpg

ところで。このお兄さんのお住まいを発見してしまった(笑)




肴町のアーケード内でみかけた御神輿。
f0031978_19562567.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2014-09-15 20:10 | 盛岡 | Comments(0)


<< 祭りも終わった      八幡様のおまつり >>