盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

祭りも終わった

朝のうち雨。

昼近くから青空。

流鏑馬も終わった。

f0031978_21212541.jpg


朝の雨がうそみたいに夕方の空は晴れ晴れ。


露天の人たちも店仕舞い。
f0031978_21213166.jpg

秋祭りが終わると 長くて寒い次の季節へ気持ちは向かう。 

早いなあ・・・・。




昼ごろ、関東で強い地震があったらしい。

昨日の放射線状の雲とは関連ないのかな?
[PR]

by nanbuneko | 2014-09-16 21:33 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2014-09-17 10:15 x
おはようございます。

秋祭り終わったのですね〜。
私は、あまりお祭りと言うものを見に行かないので
さっぱり解りませんでした。でも、この綿飴美味しそう。
子供の頃、買ってもらうと嬉しかったです。

急に寒くなり、布団も夏布団を仕舞いましたよ。
Commented by yamame930 at 2014-09-17 11:28
祭りのあと、、、吉田拓郎の歌を思い出し
年を取ると何と無く意味も分かってきますね、、、
綿菓子手や口のまわりベタベタにして
さらに、服でふくもんだから怒られましたね(笑)
Commented by nanbuneko at 2014-09-17 19:25
■tomokeさん
お祭りも終わっちゃいました。
私もそんなにお祭り好きという訳ではありませんが
年々、桜と同じように、今年も見ることができた・・とか
郷愁のようなものが湧くようになってきています。(年ですねwww)

ほんと、最近の天候は極端というか、寒くなるのも一気にきますね・・・。
Commented by nanbuneko at 2014-09-17 19:28
■yamame930さん
拓郎の「祭りのあと」 好きな曲です。
若い頃聴くのと今とでは詩の読み方も変わってきますね。
綿菓子は、パッケージのキャラクターが時代で変わってくるので
面白いな~と思います。


<< 急に寒いぞ      敬老の日 >>