盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

朝の虹

盛岡の最低気温 11℃。

雨が降りそうかな?・・と思いながらの通勤時

空を見上げると西の空に虹がでていた。

f0031978_163702.jpg


結構綺麗な虹で思わず見とれてしまった。

f0031978_16373959.jpg


マンションの上階に住んでいる人の話だと

岩手山に架かるかのように弧を描き、実に見事な虹だったそうだ。

虹をみると何故か得したような気分で嬉しい。



最近、Superflyをよく聴いている。

youtubeで「スローバラード」を唄っているのをみたが

女の人でもこんな風に唄えるんだなぁ。

・・・・・泣けた。 
[PR]

by nanbuneko | 2014-09-19 19:11 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2014-09-19 21:04
こんばんは!
は〜っ今日は疲れました、、、
こんな虹を見るとホッとしますね
Superflyのお気に入りの曲
紹介して下さい、、、
Commented by nanbuneko at 2014-09-20 22:02
■yamame930さん
こんばんは。
Superflyの曲では「Force」とか「恋する瞳は美しい」とかが
今は気に入ってます。
ともかく上手い人なので、他の人の曲もかっこよく唄ってます。


<< 紅いわて      乳がん検診とおちゃもち >>