盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

今日って祝日なんだな・・・・

今日は祝日なんだよなあ・・・

f0031978_16474911.jpg


と、日の丸をみてしみじみ・・・・。

午前中仕事。 

帰り道、滅多に通らない通りをあるいていたら

かなりシブい建物が目に留まった。


f0031978_16475779.jpg


あれ?

もしかして、このお店って盛岡の伝説の中華料理店じゃ?

食べた人の話だとかなり美味しいとか(特に裏メニュー)


でも、オバサン1人で入ってみるにはちょっと勇気が要る佇まい・・・。

何より、私の体質だと中華は無理・・・つまらんのぉ・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-09-23 18:46 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2014-09-24 02:56
こんばんは!
熟女、、、変換違い
祝日関係無い生活です、、、
渋い昭和の中華屋ですね、見たことある様な、何が入っているか分からないから美味しいんですよ!
おばちゃんのスープに入った指も美味しさですよね、、、
Commented by nanbuneko at 2014-09-24 22:38
■yamame930さん
かなりかなり、シブい建物ですよね。
男性の店主が1人で切り盛りされてるらしいですが
裏メニューの正統な北京風料理のあんかけ焼きそばが絶品だとか・・
Commented by tomoke at 2014-09-26 16:00 x
こんにちは。

え〜どこ〜?
伝説のお店なんですか?
入りたいけど勇気が入るね。入った人の情報を聞きたい
感じですね。駐車場も無いのかしら?
Commented by nanbuneko at 2014-09-26 22:42
■tomokeさん
本町通りなんですが・・・・
食べログにも載っています。
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3002962/

ひっそりとした路地なんですが、赤い暖簾がやたら目立っていました。
女の人が入るにはちょっと勇気が要りそうなかんじなんですが・・・・


<< 何を着ようか      お墓参り >>