人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 26日

鮭が帰ってきた

いいお天気の気持ちよい日でした。

中津川に鮭が帰ってきたらしい。

鮭が帰ってきた_f0031978_22344918.jpg


今日、バスに乗ったら

途中から焦げるようなニオイがしてきて

誰かが開けていた窓から煙も入り込んできて

「大丈夫なの?」 「降りる」という乗客の声も聞こえてきた。

運転手さんがバスを止めて 全員降車。

バスの後ろのほうから煙がでていたみたい。

by nanbuneko | 2014-09-26 23:34 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2014-09-27 02:20
こんばんは!
ハプニングでしたが、、、
無事で良かったですね😄
まだまだ盛岡市内も鮭が帰って
来る町でホットしますね、、、
毎年帰って来て欲しいですね!
Commented by nanbuneko at 2014-09-28 06:29
■yamame930さん
この時期の穏やかな日差しの中、中津川に遡上した鮭を眺めていると
確かにホッとします。
このあと、寒くなるんだなあ・・・・ってしみじみもしますがw


<< 中津川      何を着ようか >>