盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

青い実の植物

今日はちょっとついていないことがちまちまと重なった。

でも、そんな日もあるよね~と笑い飛ばせるほど、いい青空の日だった。


雑草の中に、青い実を付けた植物をみつけた。

f0031978_19225112.jpg


20~30cmぐらいの背丈、名前はしらない。

目立たないけれど可愛い実だなあと思う。




同僚の東京土産。
f0031978_20425689.jpg


花園饅頭。 可愛くて、美味しかった。
[PR]

by nanbuneko | 2014-09-29 23:20 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2014-09-30 19:18
こんばんは!
秋空に免じて許して下さいね
エビヅルかなと思います、、、

饅頭美味しそうですね、暫らく食べてないような?
意外と買って食べないんですよね(笑)
Commented by nanbuneko at 2014-10-02 22:34
■yamame930さん
ワタシも検索してみました。
種子が房状になってなかったので、もしかしたらノブドウかもしれません。
(自信はまったくありませんwww)

ワタシは洋菓子は体質上あまり食べられないのでお饅頭は時々買っちゃいます。
・・・天高く○ゆる秋・・・注意が必要ですね(笑)


<< 猫がうじゃうじゃ      中津川 >>