盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

フラッグ

朝の気温が下がってきて 色づいた葉が目にしみる季節。

f0031978_2313811.jpg


いつの間にこんなに赤くなったんだ・・・・・時間の流れについていけてないなぁ。


肴町のアーケードではアートフラッグ展。
f0031978_23131514.jpg


実は・・・このジバニャンとコマさん・・ちょっと好きなんです。


夜、お米を研いでいて、急に水が冷たく感じられて冬が近いことを実感した。

そして、台所の引き出しにしまい込まれていたものを出してみた。

f0031978_23232192.jpg


米とぎしゃもじ。

今年の夏にお寺さんから頂いたもの。

頂いたときは え~~てな気分だったが、これから季節、意外と役立つかもしれないw



今、雨が降ってるけど 

白く霙が木の枝に乗っかってる絵図らが早くも浮かんできてちょっとため息。

まもなくですなあ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-10-21 23:13 | 盛岡 | Comments(0)


<< 紅葉の季節      みみのこども >>