盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

紅葉の季節

いい天気だった。

銀行に行った序でに岩手公園に寄ってみた。

f0031978_16102680.jpg


昔は虫の喰っていない綺麗な葉っぱが好きだったけれど

近頃は、虫喰いの葉もいいな・・・と思う。

f0031978_16103858.jpg

石垣と紅葉。

ここのイチョウの木、秋になると俄然存在感を増す。

f0031978_16104413.jpg

今年は特に、この黄色が燃えるようで綺麗だな・・・と思う。

f0031978_16105158.jpg



足元にも秋。




f0031978_1611779.jpg

水の中にも秋が散りばめられていた。



f0031978_16112250.jpg

静かでいいなあ。


f0031978_16112824.jpg


まるで、モネの睡蓮みたい。
f0031978_16113531.jpg



TVを点ければ

SMバーの領収書がどうしたこうしたと・・・・

問いに答えるえらい人のお顔は苦渋に満ちて

まるで公開SMショーのよう・・・・・w
[PR]

by nanbuneko | 2014-10-23 23:08 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2014-10-26 09:57 x
銀杏の黄色が良い具合となってますね。
岩手公園という呼び方が馴染みやすいですが盛岡城跡公園でしたっけ?未だにピンときません・・・笑
Commented by nanbuneko at 2014-10-26 16:07
■とらねこさん
この銀杏、すんごく綺麗です。 特に今年、綺麗に見えるような・・・。
今年は赤が少ない感じもします。

入り口に「岩手公園」としっかり刻まれているのに
何故、今更「城址公園」なのかいまだに納得できません・・・。


<< 今日もいい天気      フラッグ >>