人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 06日

大好きな赤いもみじ

寒い朝。

5時ごろまだ暗いなかゴミ出しに外に出ると星がキレイ~♪

11月って流星群とか天体ショーが楽しい時期だよねえ。


日中は結構気温が上がり、いいお天気だった。


昼時の岩手公園。 

大好きな赤いもみじを見に、坂道を登る。


大好きな赤いもみじ_f0031978_18415127.jpg


この渡雲橋の横のもみじ、大好きなんです。


大好きな赤いもみじ_f0031978_1842543.jpg


この東屋は、昔からこの位置にあったらしい。
大好きな赤いもみじ_f0031978_18484618.jpg

あかいなあ・・・

大好きな赤いもみじ_f0031978_18485974.jpg

ほんと、あかくてキレイだなあ・・・・

大好きな赤いもみじ_f0031978_18491494.jpg


ずっと見ていたいなあ・・・・・。


大好きな赤いもみじ_f0031978_19103396.jpg


昼休みを利用して紅葉狩りの人も結構いた。


大好きな赤いもみじ_f0031978_19104756.jpg




枝でよく見えないけど、今日の岩手山はこんな感じ。


大好きな赤いもみじ_f0031978_19105875.jpg


ああ、名残惜しいこの季節。
大好きな赤いもみじ_f0031978_1911913.jpg


やがて、白に覆われてしまう・・・・

大好きな赤いもみじ_f0031978_19111837.jpg


by nanbuneko | 2014-11-06 19:24 | 岩手公園 | Comments(6)
Commented by kazz-5063 at 2014-11-06 21:21
岩手公園のもみじは、ちょうど見頃ですね
青空に映えます
Commented by nanbuneko at 2014-11-06 23:33
■kazzさん
こんばんは。
はい、足元の落ち葉もいい味出していました。
そういえば、自転車ウエアの方も見かけました。
(やはり、ちょっと目立っていましたw)
この彩りを堪能できるのもあと僅かですね。
Commented by tomokeda at 2014-11-07 13:47
こんにちは。

見事な赤ですね。
美しいです〜。

岩手山の雪は、ここ数日のお天気で大分消えましたね。
Commented by nanbuneko at 2014-11-07 22:38
■tomokeさん
ここのもみじの赤、すんごく好きなんです~。
ずーっと見ていたい気分になります。

岩手山の雪、確かにだいぶ消えましたよね。
この時期の岩手山は毎日チェックしてしまいます。
Commented by シロネコヤマト at 2014-12-07 12:57 x
ここの東屋でしたか?首つってたのは?
Commented by nanbuneko at 2014-12-07 16:55
■シロネコヤマトさん
そういった不幸な事故があったことは記憶にありますが
場所等、詳細は一切わかりません・・・・。


<< 残された時間      ミラクルムーンの夜 >>