盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 13日

虹の見える日

雨模様の日。

雪もちらついたらしい。

でも、お日様は雨の中でも顔をのぞかせ

虹が長い時間空を彩った。


f0031978_19201249.jpg

8時半ごろ、虹が出ているのに気が付いたが

そのあと強い雨の時間は隠れるものの、午後まで虹を見ることができた。

虹の性質上、太陽の向こう側にできるので

西から北に虹は移動して、まるで半日虹を追いかけていたような気分になった。


近頃、虹をよく見る。

虹をみるのは好きだけれど

311の前、冬なのに虹が多かったので、ちょっと不安な気持ちになる。
[PR]

by nanbuneko | 2014-11-13 19:19 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2014-11-13 20:53 x
吾輩も虹を何度かみております。
雨が振ったり陽が射したり、でも午後は寒くなって霙も・・・
初雪が降りましたね・・・タイヤ交換しなきゃ・・・(-_-;)
Commented by nanbuneko at 2014-11-14 20:09
■とらねこさん
めまぐるしく変わる忙しいお天気の日でしたね。
虹は見られると嬉しいですが、あまり頻繁だと余計なことを考えてしまいます。

タイヤ交換・・・いよいよ来ましたね~。
長い季節の到来ですね。


<< ストーカー?      すぱげってい屋さんの猫 >>