盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

まち並み探訪

「寒くなりましたね~」から始まる朝の挨拶。

岩手山も本格的に雪化粧をし始めた。

f0031978_1929424.jpg


70代の叔父が

「俺が中学生の頃は、二の丸まで登れば梨木町の自分の家がみえたもんだ」と

先日言っていたのを思い出しながら、景色を眺める。


色褪せてはきたけれど、そこらここらに秋はまだ居る。

f0031978_19291966.jpg



紅い絨緞の一角。

ここで、七五三の家族写真を撮っている親子を見かけた。

f0031978_19293035.jpg


シャッターが降りないぞ~~とお父さんが困っていたみたいだったけど

ワタシもここで写真を撮ろうとして、シャッターが降りなかったことがあったなあ・・・。




今日、購入した本。

f0031978_19295378.jpg


この本、凄くいいなあ。

ほんといい。 すごくいい・・と思う。

よくぞ、ここまで・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-11-18 20:01 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2014-11-19 03:18
こんばんは!
写真良いですね、、、
最近昔の事思い出すと楽しくなります
盛岡駅前に交番があって、自転車置き場が
あった記憶がありますが、、、
Commented by nanbuneko at 2014-11-20 22:38
■yamameさん
ありがとうございます。
交番の位置は記憶にないのですが・・・
駅を背にして右側に入りにくそうなw映画館があったのは覚えています。


<< インフルエンザワクチン      ストーカー? >>