盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチン、本日接種。

4000円也。

昨年は3600円だったから、1割程度値上げか・・・・。

県内は早くも流行っていて、全国最多らしい。 気をつけないと。


寒くなってくると暖かいものが食べたくなる。

USBおにぎりウオーマーというものが売り出されたらしい。

三角のファスナー付き小銭入れみたいな風貌のものにおにぎりを入れて

USBに繋いでおにぎりを暖めるというのも。

ほー・・・・。


因みにコンビニでおにぎりを買った際

「暖めますか?」と訊かれる事があるが

ワタシは頼んだことはない。
[PR]

by nanbuneko | 2014-11-28 20:20 | その他 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2014-11-28 20:38
こんばんは!
お忙しいのでしょうか?

インフル4千円ですか?
私はこの前2千5百円でしたが、、
病院でそんなに違うのでしょうか?
2年程前かな?ワクチンが無いとか足りない時は少し高く3.5百円だった記憶がありますが?
お高い分効きが良いのでしょうか(笑)
Commented by nanbuneko at 2014-11-29 08:17
■yamameさん
更新が滞っておりました・・・
忙しかったのと、忙しさでばてばてだったもので・・・

ワクチン2千5百円は安いですね!
高い分、効果も高いと嬉しいのですが(笑)
早くも流行してるらしいので、気をつけねば・・ですね。
Commented by tomokeda at 2014-11-29 09:45
おはようございます。

インフルそんなにするのですか〜?
今年は、末っ子が受験生なので、家族全員受けると
なると...大変だわ〜。

私も、おにぎりは温めないです〜。
Commented by nanbuneko at 2014-11-29 19:58
■tomokedaさん
tomokedaさんのお住まいの街には、かなり安く接種してくれる病院があると聞いていますが・・・・。
(うらやましい!)

今年はもう流行りだしているみたいですね。
恐い~~~~。


<< 訃報      まち並み探訪 >>