盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 03日

本格的に冬がやってきた

朝目覚めると、雪が積もっていた。

15cmぐらいは積もったのかな?

ブーツで雪を漕ぎながらの通勤。

f0031978_2010218.jpg



昼ごろには、溶け出してびちゃびちゃ・・・・


f0031978_20102785.jpg




雪を被ったアーチ・・・なんとなく赤っぽいものも見えるような・・・
f0031978_20103526.jpg


アーチの上のほうで咲いていた薔薇。
f0031978_20104161.jpg


閉鎖されて誰も訪れないバラ園のなかで、ひっそりと咲いてたんだね。


ああ、今年も長いこの季節に突入したね。





最近、訃報が続いて

寒いとか、暑いとか 季節の移り変わりを感じる世界に

まだ自分はいるんだなぁ・・・・と

何故かしみじみした夜。
[PR]

by nanbuneko | 2014-12-03 20:31 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2014-12-04 15:52
こんにちは。

大雪でしたね〜。ちょっと早い大雪にがっかりしてます。
今日、県北に行きましたが、こちらより雪が少なかった
です〜。街は、すぐに解けるけど...ね。

予防接種してきました。2500円と3000円の病院が
ありましたよ。
Commented by nanbuneko at 2014-12-04 19:58
■tomokedaさん
もうすこし、ゆっくり目にいらして欲しかった冬将軍w
ちょっと、降る量が多かったですよね。
この雪が融けるまでは降らないでほしい・・・・。

tomokedaさんの在住の市は、インフルエンザワクチンが安いみたいですね。
なんででしょうねえ・・・・。


<< 雪とサンシュユ      ひなたぼっこの猫 >>