盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

雪とサンシュユ


融けてびちゃびちゃな朝。

f0031978_2025311.jpg


なんとなく懐かしい感じがする湿った朝。

f0031978_203689.jpg


サンシュユの実の赤がキレイ。

f0031978_2031347.jpg


目が覚めるような赤だけれど

f0031978_2032013.jpg


鳥は食べないみたいで、実はいっぱいついたまま。

薬になるらしいけれど、生食するには美味しくないのかな?

f0031978_2033261.jpg


母の付き添いで、午前中病院へ。


ふっと、子供の頃、大きい病院には下足番のおばちゃんが居た事を思い出した。


午後、出勤してから同僚にその話をすると

そういえば、当時、5円だか10円だか忘れたけれど

お金を払って、靴を預け、スリッパを借りたよね~

と、当時の病院の思い出話をした。
[PR]

by nanbuneko | 2014-12-04 20:21 | 岩手公園 | Comments(0)


<< 自販機の珍しいのみ物      本格的に冬がやってきた >>