人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

自販機の珍しいのみ物


盛岡駅の飲み物の自販機を何気に覗くと

見慣れないパッケージが目に付いた。


ついつい購入。

自販機の珍しいのみ物_f0031978_1944255.jpg


缶みそしるw


自販機の珍しいのみ物_f0031978_1945229.jpg


ちゃんとさいの目切りのお豆腐もはいっていました。


駅前の広場もイルミネーションが始まったらしい。

明るい時間に行ったので写真はとらなかった。



ところで、インフルエンザが3週間も早く流行りだしたらしい。

今朝のTVで放送していたけれど

蚕でワクチンの培養をすると 100倍の生産量で効果は10倍だとか・・・

早く、それが使えるようになるといいなあ。

by nanbuneko | 2014-12-05 19:15 | その他 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2014-12-05 22:13 x
遂に積雪もあって寒いですね。
自販機の味噌汁・・・清涼飲料みたいな器ですが、家でお椀と蚊に入れなおしてチンするんでしょうか?
自販機もいろいろありますね・・・笑
Commented by nanbuneko at 2014-12-05 22:58
■とらねこさん
某缶コーヒーとほとんど同じと思われる缶にはいっていましたが
HOTで売られていたので、そのまま飲むのが一番正しい飲み方ではないかと・・・ww
遠野の風の丘の自販機に缶オニオンスープが売られていたと聞いた事があるのですが・・・

それにしても、寒いですね。年々堪えます。
Commented by yamame930 at 2014-12-05 23:06
こんばんは!
売っているのにも驚きましたが・・・
買った貴女も凄いです・・・(笑)

何と無く人前で飲みにくいかも
Commented by nanbuneko at 2014-12-06 18:56
■yamameさん
お褒めに預かり光栄です(笑)
確かに、人前では飲みにくいし
溢すと服が汚れそうだし・・・
でも、家にかえってからなら本物の味噌汁を飲みたいし・・です(笑)

この手の缶ものは買わないと気がすまない性質で
ラーメン・おでん他一度は購入済です。


<< さむいなあ      雪とサンシュユ >>