盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

寒い・・・

真冬日・・・だったのかな? 寒かった一日。

何故か岩手山が近くに見えた。

f0031978_19281929.jpg


尾根とか谷とかくっきりみえたせいか?


中津川沿いは勿論寒そうだけど
f0031978_19282790.jpg

この釣具屋さんの風情がすき・・・でも、寒そうかな・・・。


ふくろうのサンタさんがかわいい。
f0031978_19283398.jpg



こんなに寒いのに

すれ違う若い女の子にはコートの前を開けて歩いている子も多かった。

寒さをものともしないファッション魂w

なんか懐かしく、そして羨ましくもある。
[PR]

by nanbuneko | 2014-12-15 23:27 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2014-12-16 11:05
おはようございます!
寒〜いですね・・・
冷え始めで身体がシンドイです
1枚目の写真キレイですね
釣具屋さんもかなり減りましたね、
親父さんに色々教わったりしたものでしたね
そんな大人との会話が楽しくて通ったものでした・・・
Commented by とらねこ at 2014-12-16 18:58 x
さらに一気に寒くなりましたが、今度は雨が降ったり、これがまた冬型になって大荒れになったり・・・いずれ4月まで我慢大会だぁ~・・・笑
Commented by nanbuneko at 2014-12-17 19:12
■yamameさん
寒いですね~。
これぐらいの寒さは東北人なら平気な筈ですが、気温の下がる時期が早すぎますよね。
写真が、きれい・・・というよりは岩手山のきれいさ・・ですね(笑)

釣具屋さん、確かに減りましたね・・・。
Commented by nanbuneko at 2014-12-17 19:17
■とらねこさん
ほんと急激に寒くなりましたね。
まだ降り始めだというのにはやくも雪に飽きそうです・・(笑)
年々、季節の移り変わりが早く感じるようになってきたから
我慢の季節もあっというかも・・・です・・・・だぶんですが・・・(笑)


<< 猫の館      師走の風 >>