盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

猫の館

雪の朝。

台風並みの暴風の朝。

つるつるでろでろの朝。

それでも、盛岡は自転車が並ぶ・・・・

f0031978_19212711.jpg



猫の館・・というお店ができたらしい。

f0031978_1921347.jpg



ちらっとだけ、中に入ってみると

可愛い猫グッズが並べられ、めくるめくような世界が繰り広げられていた・・・・(笑)


f0031978_19214212.jpg


この建物、30年ぐらい前、ライブハウスとして建てられたんじゃなかったかなあ・・・。

お洒落な感じのライブハウスで、当時の自分には大人のお店・・というイメージだった。

3ヶ月ほどしか営業してなかったような・・・遠い記憶ではある。



盛岡の昔の町名が書かれた地図が欲しくて書店に行くと

「もう、手に入りません」とのことで、ガッカリ・・・。

そうよね・・・発売されたとき、ちゃんと買って置けばよかった・・・。


それにしても、寒い12月だなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2014-12-17 19:29 | | Comments(0)


<< Vの字の朝焼け      寒い・・・ >>