盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

寝不足

ピリピリと寒い日だった。

もりおか歴史文化館前のツリー。

f0031978_227113.jpg

昼の光を受けて、氷で出来てるみたいにきらきらしてた。

近くで見ると・・・・・
f0031978_2271551.jpg

ペットボトルでこんな風に作れるんだぁ。


昨夜、眠る前にTVのオンタイマーをセットしようとしたら

小田和正が歌っている画面に行きあたった。

おお~そういえば今日は「クリスマスの約束」の日であったか~。

灯りを消して、お布団の中から小田和正氏の麗しい歌声を聴く。

でも、みてもみても出てくるのは以前みたクリスマスの約束の映像ばかり・・・・

そのまま、TVを点けっ放しで眠ってしまったらしい。


そんな訳で、寝不足の今日。

f0031978_2272294.jpg


寒い風にあたると、とりあえず目は覚めるみたいw


f0031978_2272792.jpg


それにしても、最後まで見れなかったけど

今年のクリスマスの約束は総集編だったのか?

残念な気持ちと眠気が交差する金曜日。
[PR]

by nanbuneko | 2014-12-26 23:28 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2014-12-27 10:44
おはようございます。

へ〜♪ペットボトルなんですか〜?
遠目だと綺麗ですよね。夜なんか最高なイルミネーションに
なりそうですね。
Commented by nanbuneko at 2014-12-28 07:08
■tomokedaさん
遠めにはきらきらしてペットボトルには見えません。
こういう活用の仕方もあるんですね~。



<< 朝焼け      朔旦冬至(さくたんとうじ) >>