盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 23日

そばっちのバスカード

最低気温 2℃ 最高気温 6℃だったらしい・・・・

確かに暖かい朝だったが、日中は意外と寒く感じた。



バスカードを買ったら、そばっち仕様だった。

f0031978_053916.jpg


久々に歩いて帰ったら

道すがら、何かが物足りない気がした。

考えてみたら、例年なら

「頭上注意!」 とか 「落氷に気をつけて」 とか 「足元注意」と

注意を促す張り紙がある所に そういったものが全く無いことに気が付いた。

歩きやすい冬だなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2015-01-23 23:29 | その他 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-01-24 02:35
こんばんは!
楽しい絵柄のカードですね〜
年末まであれ程雪が降ったのに
年が明けてから少ないですね!
少ないのは良い事なのに
何か物足りない様な(笑)
でも寒く感じますが・・・
Commented by とらねこ at 2015-01-24 19:32 x
今が厳冬期だと思うのですが、この頃は寒さも一服というところですね。このまま春へ・・・は、ないと思いますがね・・・。年に1度か2度、盛岡中心街でバス利用しますが、ここ1年は無し、そのうちに循環バスにでも乗って市内めぐりしたいですね。
Commented by nanbuneko at 2015-01-25 09:29
■yamameさん
バスカード、ガンライザーとか絵図に変化が有った方が嬉しく感じるのは
ワタシが内容がお子様なせいでしょうか・・・(笑)
でも、盛岡の名所なんかが描かれているといいな~と思ったりもします。

雪はあると鬱陶しく感じたり、でも無いと物足りなく思ったり
人間て勝手なもんです(笑)
Commented by nanbuneko at 2015-01-25 09:35
■とらねこさん
ほんと、長年体が覚えてきた季節感みたいなものと
異なる積雪や寒さや・・・・気温の割りに寒く感じるのは
雪が無くて視覚的には春っぽいからなんでしょうかねえ。。。

「盛岡市内定期観光バス」というのが走っているようなので
それも面白いかもしれませんね。


<< 春のような空だった      ドイツの りんごジャム >>