2015年 02月 03日

養命酒効果

いつも拝見している皆様のブログでは

美味しそうなお酒や肴がupされているので

負けじとワタシもお酒のネタを・・・・(笑)


f0031978_1650444.jpg


昨年の終盤からどうも体調不良で 疲れが抜けないし

明らかに体がヘタってエネルギー不足なので(でも体重はキープしてるけどW)

養命酒を飲み始めた。

養命酒・・・薬ではあっても、名前に「酒」と入ってるだけあってアルコールは14℃もある。

一回に付き20mlという少量でも、最初飲んだときは目が回る感じでバッタンキュー・・(古!)


しかし・・日々舐めるように白湯の助けも借りて10mlを摂取し続けているうち

アルコールに耐性ができてきたのか飲んでも大丈夫!になってきた。

この分でいくと 一般的なアルコールも飲めるようになる日は近い!!・・ような・・・気が・・・する(笑)


効果の程は、飲み始めてすぐ肌の調子が一気に良くなって(あくまで当社比)

近頃何故か黄色っぽかった肌が白くなってきたことである(しつこいが勿論当社比)

その他の効果はこれから徐々に・・という感じだろうか。
[PR]

by nanbuneko | 2015-02-03 19:28 | その他 | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2015-02-03 21:21 x
子供の頃からCМ等でお馴染みな養命酒、どんな味なんだろうと子供の頃から気にはしていたものの、今まで飲んだことはないです。また実際に瓶とかも手にしたこともないですが、身体によさそうな印象はそのとおりですが、いつかお世話になるかもしれません・・・(;'∀')
Commented by yamame930 at 2015-02-04 03:46
おはようございます!
「養命酒」ですか
私は「陶陶酒」を頂いていますが
マムシエキスが入っているので良いと
針の先生に頂きましたが・・・
酒は飲みますが?
コレはカッ〜ときますね(笑)
nanbunekoさん養命酒で晩酌するようになったりしてね・・・(笑)
Commented by tomokeda at 2015-02-04 19:24
こんばんは。

養命酒って、アルコール分あるの〜〜〜???
知りませんでした。
小学校の時、飲んだよ。(苦笑)
Commented by nanbuneko at 2015-02-04 19:47
■とらねこさん
お味は・・漢方薬系の強壮剤を濃くした感じです。
みりんも成分に含まれているらしいので こってりした感じ(笑)

お世話にならずに済むのが一番ですが
これを飲み始めてから気合入れの滋養強壮剤とは無縁になりました。
Commented by nanbuneko at 2015-02-04 19:50
■yamameさん
マムシエキスですか・・・・。
効きそうですが、マムシのお姿を思い浮かべると飲むのに勇気が要りそうです。
養命酒にあうツマミはなんだろう(笑)
Commented by nanbuneko at 2015-02-04 19:57
■tomokedaさん
え~~~飲んだんですか!? 小学生で・・・・
酔っ払いませんでした?
味も、子供にはかなりきつかったのでは?


<< 美麗廃墟      雪降り >>