人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

きじねこ


朝、やたらと猫の鳴き声がすると思ったら

廃墟化した小屋の窓からきじねこが顔をだしていた。

きじねこ_f0031978_23364292.jpg


ここは何年か前、シャムネコっぽいノラが居ついて可愛い子猫が3匹ぐらいうろうろしていたなあ・・


下の橋の雪捨て場、今年はほんと雪が無い・・・。
きじねこ_f0031978_2336502.jpg




きじねこ_f0031978_23365688.jpg


ハレーションが妙に気に入ったのでUPしてみました。・・。

by nanbuneko | 2015-02-05 23:36 | | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-02-06 03:27
おはようございます!
下の橋周辺の景色を久しぶりに見た感じがします、クルマに乗っていると気が付かない事が多くなりましたね・・・
ハレーションも凄く良い演出となりますね!
Commented by tomokeda at 2015-02-06 10:37
おはようございます。

「これぞ猫!」と言う感じの猫ちゃんですね。
可愛い〜。
でも、冬は、過酷な条件で生活してるんでしょうね。
野良ちゃん、偉いね。
Commented by nanbuneko at 2015-02-08 08:17
■yamameさん
近頃体調のせいで職場と家の往復だけの日が殆どなんですが
たまに路地裏を猫のように徘徊すると面白光景に出会えます。
本物の猫はもっといろんな光景を見て暮らしているんでしょうねwww
Commented by nanbuneko at 2015-02-08 08:20
■tomokedaさん
ほんと、廃屋との相性もばっちりな、元気な猫ちゃん!てかんじです。
このあたり、ノラが多いのですが、長い冬はどこでどうして暮らしているのか、気になります。
この小屋のあたりにたまにカラスが群れていると心配になります。
どちらも生きるために懸命なんでしょうが・・・。


<< 下の橋の駐車場に白鳥さん      美麗廃墟 >>